「太くない足」を目指します!

私はそこまで太っているという方ではないですが、足が太めで特に太ももの肉感が気になっています。
最近、街中や電車の中で目にする女性は足が細い人が多く、羨ましい限りです。

自分もあんな風になりたいと思っても中々足痩せは難しいと聞くし、足痩せ法を実践してみても三日坊主で終わることばかりです。
テレビや雑誌で見かける芸能人・モデルさんは勿論、街中で見かける足の細い人達はどうやってそのおみ足を手に入れたのでしょうか。
持って生まれたもの?努力の賜物?

勿論痩せようという気持ちがなければ羨ましがってばかりいても足は細くなるなんてことはないですし、
私の努力不足が原因にあると思います。
けれど私の家族は足は太めの人が多く、私も幼い時からすでに細いとは言えない状態でした。
足が太いことの原因は家系的な遺伝もあるのではないかと思ってしまいます。
元々太く生まれたのだから細い足なんて夢のまた夢と諦めてしまっている現状です。
でも私だって細い足を手に入れて憧れのミニスカートやショートパンツを穿いてみたいです。
元々足が細い人と同等になるのは無理だとしても、自分の不摂生や怠惰を見直して細くなりたいです。
まずは自分の現状と向き合う事が最大の難関かもしれません。
足が太いのが目立つから好きなスカートも穿かなくなって、今はパンツしか穿かなくなってしまいました。
最近は足のラインが目立つパンツが多く、パンツスタイルでも足の太さが際立ってしまうことも多いです。

そんな自分の姿をきちんと受け入れ、現実を見て、このままでは駄目だという気持ちを持つところから私はスタートしなければいけません。
足が細くなったらこの服を着たい、などを目標にして日々のちょっとしたことから始めてみたいと思います。
というか「細い足」ではなく「太くない足」を目指すところから始めます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする