子どものために!格好いいお母さんになりたい!

周りのお母さんはみんな痩せているのに、なぜ私は太ってるの…卒園式、入学式、スーツはパンパン、写真には一緒に写りたくない。

子どもには「お母さん痩せたんじゃない?」と気を使われるしまつ…子どもが心から自慢できる、スタイルのよいお母さんになりたいです。
しかし、ついた脂肪はなかなかおちず、運動は長続きしない、甘い物大好き、ころでは痩せるはずもないですね。いままでいろいろなダイエットを試してきたけど、一時的に痩せてはリバウンドの繰り返し、どうやったらきれいに痩せてそれをキープすることができるのか…。
やはり、普段の生活を見直さないといけないんでしょうね、子どもが自慢できるお母さんになるために、これが人生最後のダイエットになるように、今度こそ気合いを入れてがんばりたいと思います。

規則正しい生活、栄養バランスを考えた食事、適度な運動、無理をしないように少しずつ、そしていずれはお洒落な洋服を着て、ヘアメイクもバッチリ決めて、二人の可愛い娘と一緒にお出かけするのが私の夢です。

今はまだ小さいので太ったお母さんとも一緒にお出かけしてくれるけど、思春期になったらきっとお母さんとは歩きたくないって言われてしまうのでしょう。そうならないためにも、今からしっかりダイエットをして素敵なお母さんになりたいと思います。もしかしたら、新しい恋もできるかもしれません、代謝が落ちた40代、焦らず気長に諦めずダイエットがんばります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする