健康と理想のカラダになる為のダイエット

高校時代の体重は57キロ。それから増減がありましたが、現在67キロです。
この間の健康診断で、中性脂肪の値が基準値の3倍あり、ダイエットを勧められました。運動と食事の制限で半年後に標準体重の62キロまで落とす約束をしてきました。ですが、どうせなら高校時代の体重まで落とそうと目論んでいます。

まずは、運動。これは毎日のウォーキング1時間、プラス、バドミントンの練習で。食事制限は、炭水化物の摂取を抑える事と、野菜の摂取。この方法は健康診断を受けた保険センターでお墨付きを得ました。テレビやインターネットでは、様々なダイエット方法が紹介されていますが、シンプルにカロリー制限と運動で痩せてみようと思います。痩せたらやりたい事は、色々あります。

まず、現在ひざが痛くて走れないので、走る競技、例えばジョギングで汗をかいたり、ジョギングが出来るようになったら、その先にはマラソン大会とか出てみたいです。それと、おなかが出ている見た目が気になってなかなか行けない、海水浴やプールなんかも行きたいです。

今、ダイエットを始めて1ヶ月ほどですが、なかなか想像していたようには落ちない現状です。落ちてはいるのですが、ペースとしては遅いです。でも無理に急激に落とすよりも、今の着実なやり方が自分には合っているのかな。
奇策は用いず正攻法で!健康のためにも、やせた後の行動の変化にも期待しつつ、頑張りたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする