可愛い服も可愛くなくなる。

ある日テレビで、3万円服を買うなら3キロ痩せろ。とありました。
もちろん細くても高い服を着る方はいますが、細ければ、Tシャツにデニム。だけでもかっこいいと言うことでした。

それはそれは、太っている自分にはかなり響きました。
体型を隠すために、変わった形の服や、少し高くても自分が綺麗に見えるならいいや!と買ってしまうことは多々ありました。
プチプラが流行る今、プチプラで安いシンプルな服でもかっこよく着こなせるように痩せた!思うのが一つ。

そして、私は本当に太りやすいのですぐ服でも服がぴちぴちになったり、デニムがきつきつになったり、少しでも飲み会や外食が続くとむくみ、知らないうちにぷくぷく太っています。
そんな時は、お昼を少なくしたり、お酒をなるべくヘルシーなものにしたりしていますが、太ることは避けられません。
なので、外食や飲み会のない期間は、とりあえず痩せて痩せて貯金をつくります。(笑)

3キロ痩せれば2キロ飲み会で増えてしまってもまだ大丈夫。と思い飲み会の多い3.4月や年末はよくそうします。
ただ、むくみはなかなかスッキリしないので、月一でリンパマッサージに通い体をすっきりさせます。

飲み会の続く時は、週一~二週に一回行きます。
体に流すくせをつけてあげることで、だいぶ体もましになります。
そんな努力はいつも大変だけど、太ってパンパンになると恥ずかしすぎて外に出れないので、もっと簡単に痩せたい…
と思いつつ今月も頑張ってます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする