リバウンドはもうこりごり

私は3年前体重が63kgでした。身長は155cmです。お腹もぽっこりしてるし足も太く、太っているという自覚もありました。

そして3年前、一人暮らしを始めると、なんと体重が減っていったのです。最初の月で4kg程落ちました。食事や運動量などの変化が大きかったと思います。スーパーへも歩いて買出しに行くし、実家のようにたらくふ食べることはありませんでした。1番効果があったと思うのは、学校で1年間ダンスの授業があったことです。週1でしたが、今までろくに運動をしてこなかった私にとってはとても良い運動で、1年が終わる頃には52kgになっていました。
1年で10kg痩せることができたのです! その時は嬉しくて嬉しくて、何もかもが楽しかったのを覚えています。服を買うのも着るのもワクワクしました。鏡の中にいる自分が好きになりました。

しかし、あれから2年経った今…。私の今の体重は61kgです。学校も卒業しました。一人暮らしにも慣れ、ご飯もそれなりに食べるようになりました。何より、あの時のような運動をしなくなりました。完全にリバウンドしてしまったのです。気がつけば戻っていた体重に愕然としました。キープする努力をしなかった自分が悪いのですが、戻ってしまったという絶望感を感じます。

1度経験した52kg。絶対戻りたい!キープしたい!そう思います。 ダンスなどの運動は難しそうなので、今度は置き換えダイエットなど試してみたいと思っています!
目指せマイナス10kg!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする