さまざまダイエットによる挫折と経験

私はさまざまなダイエットに挑戦してきました。なにか新しくダイエットが出るたびにひたすら挑戦していって、挫折を味わいました。私もなぜ痩せたいのかわかりません。ですが、ほかの女の子を見るたびに「痩せたい」という気持ちが強くなっていきました。

さまざまなダイエットをしてきて、私が一番痩せた方法があります。それは、単純に「食べない」ことです。「食べない」ことは、体に良くないし、すぐにリバウンドするということも知っていました。しかし、そのときは、「手っ取り早くできれば健康じゃなくていい。痩せれればいい。」と思っていました。結論から言うと、約2週間の間に『6kg』も減量することができました。その方法は、まず朝ごはんは、学校だということもあり、ちゃんと食べようと思い、ロールパンを3つ食べていました。そしてお昼ご飯は、おにぎり一つ。夜ご飯は、白米を3口で終わるほどの量+おかずをちっちゃいお皿にのる程度。こんな生活を続けていたらみるみるうちに痩せていきました。ですが、後悔もしています。

なぜなら、この後にリバウンドどころか『10kg』近く太ったのです。「あの時、正しいダイエットをしていれば…」「あのまま食べないダイエットを続けていたら…」と、まさにタラレバ女状態です。ですが、このままではダメだと感じ、少しずつダイエットを始めています。今回は、ちゃんと運動をしようと考えています。私にとって運動は天敵。ですが、コツコツと続けてみようかなと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする